人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Googleマップが地球儀にっ!

この日を待っていた!

8月から、Googleマップが地球儀のかたちにパワーアップしていました!
さっき気が付いた~
Googleマップが地球儀にっ!_d0382871_23012821.png
日本が中心にくる平面地図だと、
アメリカとヨーロッパが画面の端と端に分かれちゃって遠いじゃないですか。

だからかなり大人になるまで、なんでヨーロッパ人たちがアメリカに入植したのかピンとこなかったんですよね。
ある日リアルな地球儀を手に取ってみて、
初めて「ヨーロッパとアメリカって近い!これは来てしまう」
と理解できたという。

日本が「極東」と言われる理由も分からなかったですしね。
いつも地図の中心だったから。

そのトホホな経験を経て、
かねがね世界地理は地球儀で把握すべし!と思っていたので
本件はインパクト大でした。

さっそくぐるぐる回そうっと(嬉)!

by asaeno | 2018-08-15 23:11 | 日々のこと

日記


by 綾栗 麻